Marketo導入事例
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代表取締役社長 井戸 剛氏一歩先を行くコミュニケーションプロバイダーとして、デジタルマーケティング分野でも   お客様のビジネスに貢献したい ”代表取締役社長井戸 剛氏営業本部ソリューショングループ 次長江藤 直軌氏 “印刷だけじゃない”ことを伝える取り組みとして2012年1月に始めたのが、情報誌「Idea4U(アイデア・フォー・ユー)」の発刊だった。 「Idea4U」では、不二印刷が提供するコミュニケーションビジネスの紹介とともに、最新のマーケティング手法の数々が紹介されている。 また「Idea4U」の効果は、社内でも見られた。 もともと、デザイン力を活かした印刷物やWebコンテンツ制作を得意としていた不二印刷。ただ、デジタルマーケティングに長けた社員ばかりではなかった。 「『Idea4U』は、あえてお客様のところに直接郵送しています。そうすると、営業がお客様のところへ伺ったときに、“これについてもっと詳しく教えて”と聞かれるでしょう? だから営業は勉強して知識を身につけざるを得ない。今では『Idea4U』を教科書にした社内勉強会も開かれていて、社員への教育にも役立っています」(井戸氏) 社外からの評判も上々だ。「もっと詳しく知りたい」という要望を受け、セミナーの開催も始めた。 そんな折、井戸氏はJoe Webb博士の著書『THIS POINT FORWARD』を読み、マーケティングオートメーション(MA)の有用性を知る。 「『Idea4U』の発行を続ける中で、『この効果を目に見える形で測定する方法はないものか』と探していたときに、井戸からMAについて教えてもらい、『これだ!』と。日本語化していることや規模感がマッチしていることが、Marketoを選んだ決め手でした」と「Idea4U」のプロジェクトを統括する江藤 直軌氏は語る。情報誌「Idea4U(アイデア・フォー・ユー)」がもたらしたもの2営業本部ソリューショングループ リーダー龍 久美子氏お客様事例不二印刷株式会社隔月で発行している「Idea4U」の誌面。郵送する冊子とともにebookでも配布されている8Idea4U vol.222015 July9Idea4U vol.222015 July適切なメッセージを適切な人へ適切なタイミングで届けるというマーケティングの基本原則を実行するのが、ますます難しくなっています。今、私たちが生活者として1日に接触する広告やメッセージの数は3,000近くになると言われており、この環境下でいかに自社のメッセージに目を留めてもらうかが最大の課題です。一人ひとりに合わせた長期に渡る関係を構築することを重要としております。● エンゲージメントマーケティングとは一人の個人として個人単位で最適化されたお客様との接点を作ることお客様の行動に合わせてお客様の行動を理解して適切に対応することお客様が どこにいても複数のお客様接点を通して整合のとれた体験ができること長期に渡って途切れることなくお客様のライフステージをふまえて長い期間に渡って関係を構築すること成果が得られることが大事お客様の目的に合わせたコンテンツを用意し対話ができること認知を獲得し、潜在顧客の目に見つけてもらう・ウェブ/モバイルのパーソナライズ・SEO/コンテンツマーケティング・ソーシャルマーケティング・ターゲットされた広告配信マーケティング投資対効果を測定・最大化・キャンペーン毎のROIの計測・リードのファネル管理お客様を引きつける計画・連携売上の測定・最大化お客様マーケティングキャンペーンの成功のためにチームでコラボレーション・マーケティングカレンダー・予算管理マルチチャネルを通じてお客様との長期的なエンゲージメントを構築・マーケティングオートメーション・ソーシャルマーケティング・マルチチャネル(モバイル)カスタマージャーニー構築正しい投資対効果の測定行動をトリガーにしたアクション効果のいいオペレーション拡大顧客の購入や登録プロセスの流れのこと。認知→評価→購買と3ステージで大きく把握し、ステージごとに適切なコンテンツ、ツール、キャンペーン等を用意します。購買までの顧客接点やキャンペーンの数が多い場合、マルチタッチで測定しどのキャンペーンが本当に貢献したかを把握すること。各キャンペーンに重み付けして投資対効果を集計し、次の予算配分に活かします。顧客のリアルタイムでの行動を捉えてすぐにマーケティング施策を起動すること。潜在顧客の行動を適正、行動、購買意思の観点からスコアリングし、顧客のステージを可視化します。スピード感と求心力の両方を損なわずに事業を拡大すること。導入実績からも拡張性や堅牢性は高く、キャンペーン作成における操作性や効率性が良くマーケターが実務で使いやすいUIになっております。<経歴>シニアビジネスコンサルタントとして、 ユーザー企業に対するコンサルティング及び大阪支店の立ち上げに従事。ディスプレイ広告や検索連動型広告・オーディエンスデータの活用・アクセス解析・A/Bテストなど幅広いデジタルマーケティングとマーケティングオートメーションを組み合わせて成果に結びつけるスペシャリスト。株式会社マルケト シニアビジネスコンサルタント丸井達郎氏マルケトのご紹介セミナーへのお申込は、下記URLよりお申込いただくか、弊社担当営業へお申しつけ下さい。▼セミナー申込フォームマルケトの主な機能メールマーケティング充実のCRM統合リアルタイムの営業インテリジェンスリードナーチャリング多次元のリードスコアリングソーシャルでの共有とエンゲージメントレポーティングオンラインおよびオフラインでのイベントマーケティングWYSIWYGマルチステップなワークフローセグメンテーションA/Bテスト・検索(SEM)・私信メール・プレスリリース・メルマガ・事例紹介・セミナー案内・リサーチデータ 公開・デモ依頼・問合せ・セミナー・資料DLナーチャリングの継続・提案・見積相談・セミナー開催受注購 買評 価認 知失注受注成約資料DL調査レポートDL展示会参加ウェビナー登録ウェビナー参加営業にコンタクト長期に渡って途切れることなく2015年7月29日(水)にセミナー開催します!サイト訪問メール未開封動画再生15point20pointscore-5point10pointhttps://goo.gl/W24fSEマーケティングオートメーションエンゲージメントマーケティングのポイントエンゲージメントマーケティングプラットフォームエンゲージメントマーケティングの時代マルケトのご紹介

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